旧エッジの閲覧履歴を検索 MS Edge

Quick Edit Pencil
旧エッジに関する記事です。

エッジから閲覧履歴の検索はできない。
エッジの閲覧履歴の保存場所を検索することも無理。

現時点での唯一の方法は、

アドレスバーに覚えているキーワードやドメインを入力すると閲覧履歴からもリストが表示されます。

訪れたサイトのドメインを覚えておく驚異的な記憶力が必要です。

追記:Edgeの閲覧履歴を表示するソフトがありました。試してないですが検索も可能な感じです。

BrowsingHistoryView - View browsing history of your Web browsers



履歴を検索できないことを知らずにエッジを使っていた時期の履歴の検索方法は現時点では※上記しかありません。

※私のスキルと検索力ではですが、バリバリのウインドウズ使いの方はプログラムを書いてエッジの閲覧履歴を検索できるかもしれません。ただし、エッジの閲覧履歴をエクスポートする方法は検討していません。

英語の情報も漁ってみましたがやはり無理な感じです。閲覧履歴を検索する方はEdgeを使わない方が幸せですね。

解決1、閲覧履歴を検索する唯一の方法はカークさんの答えにありました。

検索するリンクの特定のキーワードを思い出すことができれば、アドレスバーに同じキーワードを入力してください。
キーワードを入力すると、探している関連リンクを選択すると、オプションのリストが表示されます。
これが機能するためには、ヒストリファイルがクリアされていれば、ヒストリリストは元の状態になります。
解決2、マイクロソフトアカウントを使っている場合にBingの検索履歴が残っている:ロブ

あなたのMicrosoftアカウントにサインインすると、検索履歴がクラウドに保存されます。プライバシーと「クリックして検索」に移動します。
私はあなたがBingのあなたの歴史をチェックすると、特定のウェブサイトや検索日を検索することもできます。
これが少し助けてくれることを願っています。
マイクロソフトアカウント>プライバシー>検索 



Edgeの検索履歴はEdgeの履歴を表示した状態からは検索できません。非常に不便です。

Edgeの閲覧履歴のファイル保存場所をエクスプローラーで検索する方法も試しましたが私では無理でした。

Edge以外のブラウザは履歴を検索できるに Edgeのバカタレ 大キライ


このブログの人気の投稿

書字方向 横書方向変換スクリプト 左書きから右書きへ(コピペ用途)

PowerShellのGetDetailsOf メソッドでプロパティの詳細情報のID番号と項目名を列挙します

PowerShellで複数ファイルのプロパティを取得する方法(準備編)

簡単 YouTube動画をダウンロード、音声のみ保存する方法 2019

DOMノードオブジェクトを文字列に変換する

AppleScript 改行 コード 置換

Blender: 辺の長さを数値で指定するアドオン

PowerShellでJPG画像のリサイズとウォーターマーク画像との合成を同時に行う

VMWare Playerでホストとゲスト間でクリップボードが共有できない時の対処法