マウスキーボードセンターのバージョンアップ後の認識しない問題を解決
マウスキーボードセンターに新しバージョンがある旨の通知が来た。
バージョン2からバージョン3.2にアップグレードした後、
今までに認識していた デバイスが認識しない時の解決策。
マウスキーボードセンターに通知される方法やリンク(英語ページ)をたどってもで解決しない場合
解決方法
1-1.認識しなくなったデバイスをデバイスマネージャーからアンインストールする
1-2.マイクロソフト本家のダウンロセンターからデバイスドライバーをダウンロード
1-3.ダウンロードしたプログラムを管理者として実行する
バージョン2からバージョン3.2にアップグレードした後、
今までに認識していた デバイスが認識しない時の解決策。
マウスキーボードセンターに通知される方法やリンク(英語ページ)をたどってもで解決しない場合
- 1-1.認識しなくなったデバイスをデバイスマネージャーからアンインストールする
- 1-2.マイクロソフト本家のダウンロセンターからデバイスドライバーをダウンロードする
- 1-3.ダウンロードしたプログラムを管理者として実行する
解決方法
1-1.認識しなくなったデバイスをデバイスマネージャーからアンインストールする
- デバイスは電源オンの状態で繋いだまま作業を進める
- ソフトウェアも削除するかを選択するダイアログが出た場合は削除するを選択する
- 対象のデバイスが汎用ドライバーが出来ようされてるのを確認する
1-2.マイクロソフト本家のダウンロセンターからデバイスドライバーをダウンロード
- Sculpt Ergonomic Mouse*をクリックしてページに移動 *私の場合
- Sculpt Ergonomic Mouseページをスクロールしてソフトとドライバーをダウンロード
ウインドウズバージョンと言語を指定してダウンロード
1-3.ダウンロードしたプログラムを管理者として実行する
- MouseKeyboardCenter_***bit_JPN_3.***.exeを右クリック
- 管理者として実行する
- インストールが完了すると以前認識していたデバイスが認識されている