工芸について

Quick Edit Pencil
工芸や伝統という言葉。古い言葉のようだけど実は明治に出来た言葉だという。

伝統工芸と伝統的工芸の違いなども明確にあるようです。

関係ないけどロケットガールRocketGirls4より

古いってことじゃないの!
古い?!
○○は保守的な技術の積み重ねなんだ。
MoreはGoodの敵っていうくらいでね。
性能が上がるのが良い、でも仕様変更したばかりの最新技術をホイホイ使うのは危険なんだよ。
でも新しいのと古いのだったら新しい方がいいんじゃない?
古いといっても遺跡みたいなものじゃない!
古い物と保守的なニュアンスはまったく違う!
古い物はそのまま廃れていく。
保守的な技術とよばれるものは、時代の流れを超えて何度もの実験を繰り返し実績を積み上げて行く。
いわば古典。
時間的な篩(ふるい)にかけられていないものを僕は認めない!

このブログの人気の投稿

書字方向 横書方向変換スクリプト 左書きから右書きへ(コピペ用途)

PowerShellのGetDetailsOf メソッドでプロパティの詳細情報のID番号と項目名を列挙します

PowerShellで複数ファイルのプロパティを取得する方法(準備編)

簡単 YouTube動画をダウンロード、音声のみ保存する方法 2019

DOMノードオブジェクトを文字列に変換する

AppleScript 改行 コード 置換

ヤバい!JAPANNEXT WQHD対応 27型ワイド液晶ディスプレイ「JN-IPS2716WQHD」を注文してみた!!!

VMWare Playerでホストとゲスト間でクリップボードが共有できない時の対処法